正月とマリオ

明けましておめでとうございます。 本年もランカースブログをよろしくお願い致します。 プランナーの河本です。 正月は実家に帰りつつゲーム三昧でした。 今回はその辺りについて、語ろうかと思います。 私には甥と姪がいて、彼らが言葉を理解するように 続きを読む 正月とマリオ

年末年始のSwitchオススメゲーム

どうも! プランナーの植田です。 相も変わらず、スプラトゥーン2をプレイしております。 先日ようやくリッター4Kオンリーで全ルールS+になりました! とはいえ、新ルール『ガチアサリ』はまだまだなので、そっちも頑張ろうと思います! さて、今回 続きを読む 年末年始のSwitchオススメゲーム

1日のスケジュール

はじめまして。 ゲームと旅行が趣味の2Dデザイナーのカスヤです!今回初めて記事を書かせていただきます。よろしくお願いします。 私の仕事はアイコン、UI(ユーザーインターフェース)を中心に受け持って作成しています。 どちらもゲームで一番ユー 続きを読む 1日のスケジュール

テンプレートVSジェネリック ~メタプログラミング頂上決戦~

どうも。プログラマのマツノブです。 今日はC++のTemplateとC#のGenericの違いについてお話したいと思います。 まずは2値のうち大きい方の値を返す関数[Max]を例に見ていきましょう。 C++テンプレート [crayon-5a 続きを読む テンプレートVSジェネリック ~メタプログラミング頂上決戦~

オデッセイ

皆さん、こんにちは。ランカースでプランナーをやっています河本です。帽子投げてますか? 私は投げています。 帽子とは何の事かって? スーパーマリオ オデッセイの話です。 つい先日クリアしまして、あまりの出来の良さに感動したところなんです。 例 続きを読む オデッセイ

ゲーム3Dモデルの凹凸の正体。

はじめまして!3Dデザイナーの押見です。 基本的にキャラモデリングを担当していますが、 場合によって色々やってます。 よろしくお願いします! 私はゲーム仕様大好きモデラーなので、 今回は近年ゲームでよく使われているノーマルマップという テク 続きを読む ゲーム3Dモデルの凹凸の正体。

「鹿の王」を読み終えて

こんにちは オオカワラです。 つい今朝方、上橋菜穂子さん著の「鹿の王」を読み終えたばかりの興奮冷めやらん状態でこのブログ書いてます。 スゴイ。 スゴイんですよ。 もう、語彙力のなさもスゴイんですけど、素直にそう思います。 どーしたらこんな世 続きを読む 「鹿の王」を読み終えて