作業をなんとかして進める気合とテクニック

プランナーの河本です。 今回は、自分の作業の進捗が上手くいくかもしれないテクニックや考え方を、ご紹介したいと考えています。   作業興奮 やるべき作業はあるのだが面倒で進捗がよろしくない、ということがある場合は、まずほんの少しの作 続きを読む 作業をなんとかして進める気合とテクニック

今、ゲーム配信が熱い

どうも、韓国のプロゲーマーに似てると言われた実績を持つ西永です。 プロゲーマーといえば、数年前まで日本にeスポーツを流行らせようと努力している流れがありましたが日本の法律や民意識的にもまだまだ課題点が多いように見えます。   代わ 続きを読む 今、ゲーム配信が熱い

先人の言葉に学ぼう

ハローワールド!プログラマのマツノブです。 今回はプログラミングのうえで役に立つ先人の言葉についてお話しようと思います。

UI制作過程あるある① ゲーム上の通知方法でよく事故る

どーも! デザイナの大河原です! 「ゲーム開発のUI制作過程でのあるある」を書き溜めておこうかなと思う今日この頃。 あるあるを吐き出すことでUI制作の明るい未来にほんのちょっとでも繋がるといいなぁ。 さぁ、いってみましょう! 第1回目は「ゲ 続きを読む UI制作過程あるある① ゲーム上の通知方法でよく事故る

初めてのマーダーミステリーゲーム!(ネタバレなし)

念願のマーダーミステリーゲームをプレイしてきました! プランナーの植田です!! このマーダーミステリーゲーム。とても面白い体験でした。 ただ詳しくお話ししたいのは山々なのですが、一つのシナリオは一生に一度しかできないためネタバレ厳禁なのです 続きを読む 初めてのマーダーミステリーゲーム!(ネタバレなし)

TGS 2019

こんにちは。 プランナーの町山です。 このブログがアップされる頃には日が経ってしまうかもですが、 東京ゲームショーに行ってきました。 自分はビジネスデー初日の9/12に行ったのですが、 一般日ほどではないにせよ、ほどほどに混んでいるんですよ 続きを読む TGS 2019