1周年

お久しぶりです❗️ 最近も描いたような気がしますが…ミヤチです❗️❗️ 年度末や社内のプロジェクト状況が色々ありましてプログラマの順番がスキップされてあっという間に私の番が回ってきました(笑) あっという間と言えば気付けばこのブ 続きを読む 1周年

プランナーが聞く! 第1回 サウンドスタッフ編

Lancarse Blog をご覧の皆様、こんにちは。 ランカースでプランナーを務めている藤川と申します。 ディレクターやプランナーは、面白いゲームを考えるのが仕事ですが、 スタッフとのコミュニケーションも大きな仕事です。 特に他職種とのコ 続きを読む プランナーが聞く! 第1回 サウンドスタッフ編

眠れる力を我が社に

こんにちは。 デザイナーの藤井です。 3月になりましたね。 来月4月からは新入社員も入ってくる予定です。 今からとても楽しみです! さて、ゲーム・CG業界に入って10年以上が経ってしまった自分にも、やはりフレッシュな時代はあったのですが、 続きを読む 眠れる力を我が社に

対戦のススメ

こんにちは、デザイナーの押野です。 みなさん対戦ゲームは好きですか?私は大好きです! 対戦相手がなにを考えているのか、どんな行動をしてくるのか、それを予想して自分はどのような行動をするのか…。 安定な行動であったり、ハイリスクハイリターンを 続きを読む 対戦のススメ

年末のご挨拶

こんにちは。代表の星野です。 今年もいよいよ終わりですね。 ランカースも28日が最終日で29日からはお休みです。 新年は4日から再開です。 毎年最終日は社内で納会を行うのですが、 今年はこのような感じでした。 約60名のスタッフが弊社の会議 続きを読む 年末のご挨拶

プラモデルについて

こんにちは、プランナーの河本です。 今回はプラモについて語りたいと思います。 プラモは良いものですよ。 物を作るという楽しみが詰まっています。 これをランカース社内に広めようとしているのですが、登山以上になかなか手応えを感じられないのが現状 続きを読む プラモデルについて

これでバッチリ!?~ファイルとフォルダを判別する.bat~

こんにちは、デザイナーの藤井です。 最近、複数のファイルに対して、ある処理を自動で実行したいと思って色々調べていました。 やりたいことは、 .batファイルに対して、ファイルまたはフォルダをドラッグ&ドロップし、 そのファイルに対して処理を 続きを読む これでバッチリ!?~ファイルとフォルダを判別する.bat~