プログラマーでもモデリングしたい 2
ハローワールド、プログラマのマツノブです。 前回 プログラマでもモデリングしたい というエントリーでHoudiniによるプロシージャルモデリングの話をしましたが、今回は別の角度からプロシージャルモデリングの話をしましょう。 今 続きを読む プログラマーでもモデリングしたい 2
ハローワールド、プログラマのマツノブです。 前回 プログラマでもモデリングしたい というエントリーでHoudiniによるプロシージャルモデリングの話をしましたが、今回は別の角度からプロシージャルモデリングの話をしましょう。 今 続きを読む プログラマーでもモデリングしたい 2→
こんにちは、3DCG背景担当の中村です。 今回は3DCG背景における頂点カラーの活用法についてご説明します。 主に学生のみなさま向けの内容になると思います。 3DCGにおける頂点カラーは、モデルメッシュの各頂点ごとに割り当てることができるカ 続きを読む 背景モデルの頂点カラーについて→
春一番が吹くとか吹かないとか、いかがお過ごしでしょうか。 カルドセプトは風使い、プランナーの植田です。 ランカースでは、毎月第一日曜日にボードゲーム部が定例会を開いています。 というわけで、今月からプレイしたゲームをご紹介していきます。 《 続きを読む 【2月】ボードゲーム部定例会→
こんにちは。プログラマーの尾関です。 Pyxel というゲームエンジンがあります。 これは、スクリプト言語 Python を使ってレトロチックなドット絵でゲームが作れるというものです。 レトロゲーム大好きで Python が大好きな私にとっ 続きを読む レトロゲームエンジン「Pyxel」でシューティングを作ってみた→