UE5
【UE5】C++マクロ入力を自動化するUnrealMacroGeneratorの紹介

プログラマーの尾関です。 今回は UE5/C++ を使うときに便利なマクロ入力自動化拡張「UnrealMacroGenerator」について紹介をします。 UnrealMacroGeneratorとは UnrealMac […]

続きを読む
プログラム
SDL2の基本的な使い方

プログラマーの尾関です。 今回はちょっとした2Dゲームのプログラムを書く環境のに便利な “SDL2” の基本的な使い方を説明します。 SDL2とは SDL2 とは “Simple DirectMedia Layer 2” […]

続きを読む
UE5
【UE5】Editor Utility Widget でサムネイル画像を表示する方法

プログラマーの尾関です。 今回はEditor Utility Widget でサムネイル画像を表示する方法について紹介します。 サムネイル画像を表示するメリット 例えば、Unreal Engine には「モジュラーキャラ […]

続きを読む