SDL2の基本的な使い方
プログラマーの尾関です。 今回はちょっとした2Dゲームのプログラムを書く環境として便利な “SDL2” の基本的な使い方を説明します。 SDL2とは SDL2 とは “Simple DirectMedia 続きを読む SDL2の基本的な使い方
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5年ほど前に始めたポーカーにドハマりしております。 プランナーの植田です。 初めて遊んだのが今は亡き新宿ジクーさんで、それからずっと遊び続けています。 共に始めた仲間がいる スキルで上達できる 運での勝ち負けがある という、TCG・麻雀・ボ 続きを読む アルティメットテキサスホールデムのススメ→
プログラマーの尾関です。 今回はEditor Utility Widget でサムネイル画像を表示する方法について紹介します。 動作確認バージョン:Unreal Engine 5.3.2 Editor Utility Widget でサムネ 続きを読む 【UE5】Editor Utility Widget でサムネイル画像を表示する方法→
三度の飯よりローグライトが好き。 PLの植田です。 何度も似たシチュエーションを遊ばせるローグライト系のゲームは、ゲームバランスが特に体験の良し悪しに直結しますよね。 というわけで再始動一発目は、“ゲームバランス” について自分の考えを語っ 続きを読む バランス調整の機微→