UE5
【UE5】デリゲートの基本的な使い方新着!!

プログラマーの尾関です。 今回は Unreal Engine でのデリゲートの基本的な使い方についてまとめてみました。 デリゲートは何か デリゲートは、あるオブジェクトが別のオブジェクトの関数を動的に呼び出すことを可能に […]

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UE5
【UE5】ユニークIDを作る方法

プログラマーの尾関です。 今回は、ゲーム内のオブジェクトのインスタンスが一意であることを保証するユニークIDを作る方法について書いてみます。 方法1. FGuidを使う FGuid はグローバルユニークIDを作成するクラ […]

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プログラム
今どきのPythonプログラミング

プログラマーの尾関です。 個人的にPytyon2.7あたりの知識で止まっているので、勉強も兼ねて Python3から導入された「Enumクラス」「型ヒント」「match-case文」についてまとめてみました。 1. En […]

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未分類
【UE5】FText::Formatで特定の文字を置き換える方法

プログラマーの尾関です。 今回は基本的な内容ですが、テキスト内の特定の文字列を置き換える方法について紹介します。 置き換えたいテキスト 例えば以下のテキストを置き換えたいとします。 {ITEM} の部分が置き換えたい部分 […]

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