UE5
【UE5】特定のプラグインが有効のときに定数を定義する方法新着!!

プログラマーの尾関です。 今回は、UE5で使用するプラグインが有効であるかどうかを判定して「定数を定義する」方法について紹介したいと思います。 要件定義 例えば「Meta XR」プラグインが有効かどうかを判定して、有効で […]

続きを読む
UE5
【UE5】UENUMの独特な記述方法と注意点について

プログラマーの尾関です。 Unreal Engineの列挙型である UENUM は通常のC++における enum といくつか異なった特徴があります。今回は UENUM としての特徴や注意点などをまとめたいと思います。 U […]

続きを読む
UE5
【UE5】コマンドラインでBinariesをビルドする

プログラマーの尾関です。 UE5.5.3 の環境で、Binaries をコマンドラインビルドする際に、少し引っかかったところがあるので問題点と対処法について紹介したいと思います。 問題点:MSBuild.exe を直接呼 […]

続きを読む
UE5
【UE5】ボタンWidgetを動的に追加して、クリックイベントを割り当てる方法

プログラマーの尾関です。 今回はイベントディスパッチャーの基本として、ボタンのWidgetを動的に追加してクリックイベントを割り当てる方法について解説をします。 ボタンを登録するWidget Bluepritnの作成 ま […]

続きを読む