とあるデザイナの妄想録

どうも!大河原です。

6月に入り、日差しも強くなり、いよいよ夏が近くなってきた! というこの頃です。
個人的に夏の都会が大の苦手なので、この時期は無性に旅に出たくなります。

さて、社内のとあるデザイナの妄想を今回掲載しようと思います。

「こんなゲーム作りてぇなぁ」とつぶやきながら描いてました。

妄想していた内容は昔ながらの横スクロールのアクションゲームのようです。
まずキャラクターから考えたようですね。

【フェンサー】:軽快な動きの騎士。敵を翻弄しながらレイピアで無数の斬撃を加えるイメージとのこと。

【モンク】:跳躍が特徴の武闘家。跳んだ後に様々なアクションに派生するイメージとのこと。

【アンカー】:アンカーを飛ばす射撃キャラ。「アンカー」を面白おかしく使ってアクションするイメージとのこと。

面白そうなキャラが生まれてます!
掘り下げてみると、妄想は深いところまで進んでいたようです。

【フェンサー】:モーション派生イメージ

こんなイメージ見せられたら作ってみたくなりますね!
上手いこと実現できないかなぁ…

以上、とあるデザイナの妄想録でした。

(Visited 213 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。