真実はいつも一つ!

川島隆太教授に、脳年齢が20歳と診断されました。 名探偵(プランナー)植田です。 さて、今回は一つのゲームを紹介しようと思います。 日本製のマーダーミステリーゲーム「九頭竜館の殺人」です! (以下、ネタバレ無しなのでご安心を)  こちら で 続きを読む 真実はいつも一つ!

初めてのマーダーミステリーゲーム!(ネタバレなし)

念願のマーダーミステリーゲームをプレイしてきました! プランナーの植田です!! このマーダーミステリーゲーム。とても面白い体験でした。 ただ詳しくお話ししたいのは山々なのですが、一つのシナリオは一生に一度しかできないためネタバレ厳禁なのです 続きを読む 初めてのマーダーミステリーゲーム!(ネタバレなし)

TGS 2019

こんにちは。 プランナーの町山です。 このブログがアップされる頃には日が経ってしまうかもですが、 東京ゲームショーに行ってきました。 自分はビジネスデー初日の9/12に行ったのですが、 一般日ほどではないにせよ、ほどほどに混んでいるんですよ 続きを読む TGS 2019

あなたが 究極の プランナー

こんにちは! ランカースで究極の常識人ことプランナーの植田です。 昔、同僚のプログラマに言われた「プランナーって変人しかいないですよね」という言葉。 何故、私に言ったのか今でも究極に意味不明です。 というわけで、本日はインディーズのゲーム『 続きを読む あなたが 究極の プランナー

年末ゲームまとめの話

もう幾つ寝るとお正月? どうも、プランナーの植田です。 今回は、今年ニンテンドースイッチで買ったもののまとめです。 結構な数なので、前置きもそこそこに本題へSwitch!(上手いこと言った体)

世はまさに大航海時代!

お久しぶりです。プランナーの植田です! 前回から半年近くも経っていました。 その間に色々あったのですが、個人的に大きいエピソードが…… 国王アフォンソ5世閣下からメイプルリーフ金貨を頂いた! ことですね。どういう事だ!?

ギャングとゾンビどっちが恐い?

まんめんみ! お久しぶりです。プランナーの植田です。 久しぶり過ぎて、どうやってブログを書いていたか忘れかけてますが、 今回もよろしくお願いします。 表題の「ギャングorゾンビ」ですが、自分としては「ゾンビ」ですかね。 話が通じる可能性がゼ 続きを読む ギャングとゾンビどっちが恐い?

年末年始のSwitchオススメゲーム

どうも! プランナーの植田です。 相も変わらず、スプラトゥーン2をプレイしております。 先日ようやくリッター4Kオンリーで全ルールS+になりました! とはいえ、新ルール『ガチアサリ』はまだまだなので、そっちも頑張ろうと思います! さて、今回 続きを読む 年末年始のSwitchオススメゲーム

ニンテンドースイッチのあのゲームの話

皆様、お久しぶりです! 作者急病のため、ピンチヒッターのプランナー植田です。 最近、このくだりが多いですね。 どうにも困った時の何とやらで仕事を振られている気がします(笑) 先日、ニンテンドースイッチで楽しみにしていたアレが発売されました! 続きを読む ニンテンドースイッチのあのゲームの話