プラモデルについて
こんにちは、プランナーの河本です。 今回はプラモについて語りたいと思います。 プラモは良いものですよ。 物を作るという楽しみが詰まっています。 これをランカース社内に広めようとしているのですが、登山以上になかなか手応えを感じられないのが現状 続きを読む プラモデルについて
こんにちは、プランナーの河本です。 今回はプラモについて語りたいと思います。 プラモは良いものですよ。 物を作るという楽しみが詰まっています。 これをランカース社内に広めようとしているのですが、登山以上になかなか手応えを感じられないのが現状 続きを読む プラモデルについて→
こんにちは、デザイナーの藤井です。 最近、複数のファイルに対して、ある処理を自動で実行したいと思って色々調べていました。 やりたいことは、 .batファイルに対して、ファイルまたはフォルダをドラッグ&ドロップし、 そのファイルに対して処理を 続きを読む これでバッチリ!?~ファイルとフォルダを判別する.bat~→
こんにちは、マツノブです。 今回もプログラムの話をしていきましょう。 皆さんはシングルトンクラスのメソッドをコールバックとして呼ぶためにヘルパ関数を作ったこともあると思います。 あれってすごく面倒ですよね。 [crayon-6 続きを読む シングルトンなメソッドを静的な関数にしたい→
皆様お久しぶりです。ランカースでプランナーを務めている植田です。 前回紹介した「マフィア・デ・クーバ」ですが、ランカース内やプライベートの知り合いにも好評です! 30分ぐらいの軽いゲームは、昼休みにも楽しめるので良いですね。 さて、今回はゲ 続きを読む その仕事は『役不足』だ→
デザイナーの大河原です。 PlayStation®VR 発売しましたね! ランカース社内でも手に入れることができた人が楽しそうに話しています。 (僕はまだ手に入れられていないので羨ましい…) 前回は、視認性や誘導についてちょっとだけ触れまし 続きを読む UI:「ゲーム画面のどこでどういう絵を出すのか」について→