社内研修

はじめまして。
ランカースでデザイナーをしています、藤井です。

先日関東も梅雨入りしたという発表がありましたね。

雨が降ると思い出すのは、
傘を逆手に持ってからのアバンストラッシュ。
濡れた傘から飛んでいく飛沫がまたそれっぽいんですよね。

やりましたよね?

さて、そんな私はちょっと前まで、社内の3Dモデリング研修を担当していました。

研修といっても新入社員向け、ではなく、
「今まで2Dデザインをメインでやっていたけどモデリングも覚えたい!」
という社員を対象にしたもので、
社内で使用しているMayaの操作方法からはじめ、
「楽しく」モデリング技術を習得出来るよう考え研修を行いました。

3Dツールは機能がたくさんあるので、慣れるまでは大変だと思いますが、
挑戦してみたい!という希望があれば、職種不問で誰でもウェルカム!
実際、デザイナばかりが対象ではなく、
「モデリングしてみたい!」というプログラマにも個別で研修を行っています。

もちろん研修のみではカバーしきれない部分も多くありますので、
実際のプロジェクトを通してさらに学んでいく事にはなりますが、
3Dを好きになってもらえるきっかけになればいいなと思って取り組んでいます。

機会があれば社内研修の様子などもご紹介できればと思います

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

コメント投稿は締め切りました。