最高の付箋を探して

かなりお久しぶりです❗️
ミヤチです❗️❗️

今回はJenkinsの話…ではなく、“付箋”のお話しをしたいと思います。
仕事上、付箋を使うタイミングは結構あると思います。

  • 忘れないようにメモしてモニターに貼る
  • 電話の伝言メモとして使う
  • プロジェクト管理の”かんばん”のタスクリストとして使う

…などなど
しかし、そんな便利な付箋ですが欠点が2つほどあります。

  • 糊が弱く、剝がれてしまう
  • 紙の素材だと何かの拍子に折り目がついてしまう

どうせなら綺麗に貼れて、折れにくい付箋はないものか…と
そこら中をウロウロ探していたらありました❗️

ダイソーのフィルム付箋です❗️❗️

粘着性も高く、ザラザラしているモニターのベゼル部分に貼り付けても剝がれませんし、フィルムという素材のおかげで簡単には折り目はつきません。
サイズのバリエーションや色も豊富なので、色分けなんかもできますし、しかも…

透けます❗️

なので、メモ書きの下に書いてあるものを邪魔せず、上に追加情報を記述するなんてこともできちゃいます❗️

良い付箋をお探しの方、一度使ってみてください。
これはおすすめです。

ではまた❗️✋

(Visited 331 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。