1日のスケジュール

はじめまして。

ゲームと旅行が趣味の2Dデザイナーのカスヤです!今回初めて記事を書かせていただきます。よろしくお願いします。

私の仕事はアイコン、UI(ユーザーインターフェース)を中心に受け持って作成しています。
どちらもゲームで一番ユーザーさんの視点になって考えないといけない部分なのでアイコン1つ、画面1つでも、 沢山の人と相談しながら考えて作っています。
今回はそんな私の1日のスケジュールを少しお話したいと思います。

 

大体はこのようなスケジュールになります。

忙しい時は遅くなる時もありますけど、趣味などの時間を作ることができています♪
ここからはもう少し細かいお話しをしたいと思います。

 

▼朝の習
会社の給湯室の「簡単な掃除」や「補充確認」をしています。
掃除と言っても、基本的に汚した人がその場で掃除をしているので簡単な拭き掃除程度ですが。
給湯室にはコーヒー、お茶、紅茶、ココアなどが備えられており スタッフが自由に飲むことができます♪

 

▼業務開始~午前~
私の所属しているチームでは、11時半から朝会(定時ミーティング)を行っており、 作業内容の報告と共有を行っております。
問題点や相談もその場でチーム全体で確認します

 

 ▼昼休み
お昼休みは13時から!
私はだいたいコンビニで買ってきて、気になっているゲームのプレイ動画などを観ながら食べています♪
外で食べるのも、何をするのも自由なので 社内では各々が好きにお昼休憩をとっています。
女性社員の多くは自宅からお弁当を持参して食べている人も多いです。

 

みんなでゲームをしてお昼休みを過ごす人も沢山います♪

 

▼業務開始~午後~
昼休みが終わってからは定時まで休憩をとりつつ、仕事をひたすら進めます! …と、言いましても
中には確認や相談をしないと進められない作業もあります。

 

私の担当しているUIは、とくに色んな人達と関わっていますので 忙しい日で、1日に複数の人とのやりとりをするときもあります。

 

▼帰宅

早くて19時半くらいに退勤します。

仕事の帰りにジムに通ったり、友達と食事に行ったり、整骨院に行く時間も作れるので 私は10時半~19時半の勤務体系にしています。

他の女性社員の方も、自分に合ったスタイルで勤務体系を組んでいます♪

 ▼雑談

最初の紹介で ゲームと旅行が趣味とお話ししたので ここで写真を一枚紹介したいと思います♪

こちら、この間ハワイに行ったときに購入したオーバーウォッチのグッズになります。
(左:バスティオンのお友だちガニメデちゃん)
(右:右側からメイ、アナ、トレーサー)
私はオーバーウォッチがとても好きで、毎日少しの時間でも遊んでいます♪

そんな好きなゲームのグッズは日本だとなかなか売ってなかったのですが、ハワイで見つけたときはとても嬉しかったです~!

お店の店員さんたちも、私がレジで買っている姿を見ると

「ぼくもオーバウォッチすきだよ!」
「これ私も持っているよ!」

と沢山話しかけられたり

必殺技を大きな声とモーション付きでアピールして見せてくれたりしました(笑)

私はあまり英語が得意ではないのですが
自分も好きなんだ!と言う気持ちがとても伝わり

好きなゲームを好きな人がいたらやっぱり嬉しいんだなと思いました♪

オーバーウォッチのおかげで
旅行により楽しい思い出が追加された話でした。

 

そんなオーバーウォッチですが。
新たにキャラ追加となります…!
【『オーバーウォッチ』新ヒーロー「モイラ」が正式リリース。】

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171117-57787/

ぜひ、まだ遊んだ事がない方も遊んでいた方も
これを機会に、ヒーローライフを一緒に楽しみませんか♪

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお会いしましょう。

 

カスヤ

 

(Visited 488 times, 2 visits today)

コメント投稿は締め切りました。