ジムに行ってきました 2

初めまして、デザイナーの佐藤です。

今年ももう10月ですね。
暦の上では秋ですが、夏日があったり雨で一気に気温が下がったりと、
関東では不安定な気候が続いています。
季節の変わり目ということもあり、何事も体、健康が資本ということを実感することが多くなってきた昨今です。

ということで、前回と話題が被ってしまいますが
ランカースが今年4月から契約しているスポーツジムに行った話です。
私もこないだついにデビューを飾りました!

ジム、と聞くとランニングマシーンやダンベルぐらいしか思い浮かばなかったのですが、鍛えたい筋肉の部位ごとに専用の機器が何種類もあるんですね。
フロアいっぱいに配置されたそれらを使い黙々と己の体と向き合う人たち、すごい空間でした。

行ってみた感想は、とにかく運動が楽しい!

汗をかくくらいの運動をしたのは久しぶりで、疲労以上にとても充実感があり、気持ちも上向きになるし、食欲も増すし、メリットしかなくない?最高では?
と、学生時代は普通にしていたことに新鮮な感動を覚えてしまいました。

あと、単純ですが「ジムで体を鍛えている」という事実に、すごく実のある時間を過ごした気になれました(笑)
運動自体は本当にやろうと思えばジムに行かなくてもできるものですが、
行動のきっかけやモチベーションの維持にはそういう部分も大事なんだろうなと思います。腰が重いのでありがたい。

ジム常連のプランナーKさん曰く「筋肉は全てを解決する」らしいので
私もこれから筋肉を信仰するべく、週1くらいで続けていきたいです。

(Visited 72 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。