初のオーケストラへ……。

初めまして、プランナーの高橋です。

今年ももう11月、秋の中頃と言いましょうか。
紅葉も色付いてきて綺麗な光景が多くなってきましたね。
また、秋と言えば芸術の秋ということで11月3日に
GAME SYMPHONY JAPAN 41st CONCERTへ行ってきました!

オーケストラといったらヴァイオリンやトロンボーンなどの楽器くらいしか
私は思い浮かばなかったのですが、今回はゲーム音楽のオーケストラだったので口笛やエレキギター、リコーダーといった普通のオーケストラでは
無さそうな楽器での演奏がありました。

どれも特徴的で格好良かったのですが個人的に一番衝撃的だったのは
口笛です!
演奏曲の中にはワイルドアームズの曲が含まれており、
ゲームのBGMとしても特徴的な口笛ですが、オーケストラでも他の音に
かき消されず、リズムの激しい曲でも掠れずに演奏されていたのは
とてもシビレました!

家への帰り道、口笛の練習をしたのは言うまでもありません(笑)

オーケストラのコンサートに行くのが初めての体験だったので知識としては
TVやアニメくらいしかなく詳しくありませんでした。
それでも演奏を聴いてモリモリとゲーム意欲の湧くコンサートだったので、
この意欲を仕事に活かしていきたいです(笑)

GAME SYMPHONY JAPANのおかげでオーケストラに興味が出てきたので、他のゲームオーケストラや通常のオーケストラにも行ってみたいと思います!

(Visited 247 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。