あけましておめでとうございます!

2017_nenga

新年あけましておめでとうございます🐔
ミヤチです!

さて、本年最初の記事をどうしようかと悩みましたが、2016年を振り返り、今年のゲーム業界やランカースはどうなっていくかを私的に考えてみたいと思います。

業界的に見て2016年はハード的にもソフト的にも1つの節目を迎えた年であったと思います。
VRヘッドセットが各所から発売され、コンシューマとしてもPlayStation VRが発売されましたしそれに合わせGPUもMaxwell世代からPascal世代へと変化を遂げました。
また、PlayStation 4 ProXbox One Scorpioといったこれまでのコンシューマ機のサイクルから外れたミドルレンジなサイクルでのハードが出るなど本体その物の変化もありました。
他にもファイナルファンタジーXV人喰いの大鷲トリコという10年近く開発が進められていたタイトルが発売されたのも大きかったと思います。

そんな業界的には節目の年であった2016年ですが、ランカース的には準備の年でした。
社内の開発環境、ライブラリにも新たな変化がありましたし、ツール回りにしても見直しが成されました。
また技術協力の機会にも恵まれて、今まで社内でしか見えなかった世界から、外の世界にも目を向ける良いきっかけになったのではないかと思います。

そんな変化の一端が今年以降に発売されるタイトルにも反映されるのではないかと思います❗️
デベロッパーということも有り皆さんに現時点では何もお伝えできないのが悲しいですが…😓

2017年、業界的にもランカース的にも昨年の変化の結果が現れる年になるのではないかと思います。
いい結果をお伝えできるよう、今年一年も全力で走っていきたいと思います❗️

ではあらためまして、本年もよろしくお願いします😌

(Visited 93 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。