対戦のススメ

こんにちは、デザイナーの押野です。

みなさん対戦ゲームは好きですか?私は大好きです!
対戦相手がなにを考えているのか、どんな行動をしてくるのか、それを予想して自分はどのような行動をするのか…。
安定な行動であったり、ハイリスクハイリターンを取ったりと…。

一人のときは格闘ゲームであったらコンボの練習をしたり、キャラクターの得意不得意な部分の研究など。
カードゲームであったら、カード同士の相性を考えてデッキを組んだりと…。

自分が考えていたことが実戦で上手くいったときが本当に気持ちがいいですね!
(勝てない、思っていたようなコンボができなかったときもありますが…そこから、どうしたら勝てるのかを考えていくのも楽しいですね)

 

さて、話は変わりますが、このLancarse Blogでも度々話題にあがるマジック・ザ・ギャザリング(以下MTG)、そのイベント「プレリリーストーナメント」に先日参加してきました。
(新しいパックが発売される一週間前に行われる、先行対戦会のようなものですね)
その場で新パックを開封し、デッキを作成して対戦を行うというものです。MTG販売のある店舗さんで開催されていて、多いところでは100人以上の参加者がいます!
参加費は必要ですが、サイコロやライフを記入するシートなどは開催店舗さんのほうで用意してくれている場合も多く、気軽に参加できるものとなっています。(ホームページ等で告知されている店舗さんも多いので、ご確認していただけると安全かと思います!)
普段MTGは社内ボードゲーム部内でのプレイが主になっていますが、こういった場で始めて会う人との対戦も、新しい発見などがありワクワクするものです!

店舗さんによっては賞品等もありますが、基本カジュアルなものとなっていますので、「外で知らない人と対戦するのはちょっと。。。」という人にも、最初の一歩としてオススメです!

最後に、今回来てくれたカード達です。80枚以上あるので全ては載せられないですが、活躍してくれたカード達には愛着が湧いてきますね!

(Visited 70 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。