1歳9ヶ月になりました。

夏が来ました!
娘の散歩でこんがり肌が焼け始めているオオカワラです。
ええ、朝2時間も歩いていれば焼けますよ。気づいたら腕時計の跡が残ってました笑

そんな僕の娘も、ついこないだ1歳9ヶ月になりました。

・・・

産まれてからもうそんなに時間が経ったんだなぁ~~~~・・・!
時間の進みっぷりに驚くと同時に、成長のスピードにも驚く毎日です。

最近一番驚いたことは、ついに自分で掃除機をかけるようになりました。
掃除機の電源スイッチを押し、ノズルを押したり引いたり楽しそうに転がしています。
掃除機の吸引の音に怯えて泣いて絶叫していた姿はどこへやらw

引く距離の方が長いせいで徐々にバックしていき、
それ以上後ろに下がれなくなると、ノズルを投げ捨てます。 コラッ!

大人がやっていることを真似してやりたがるのですが、
「観察して、模倣して、練習して、自分のスタイルに昇華する」のは子供も大人も同じですね。
どんなことでも吸収していく子供の姿を見ていると、負けてられないぞ!と活力が湧いてきます。

大人になってしまった今だからこそ、受け身にならず、
積極的に様々なものを吸収していかないといけませんね。
大人の皆様、頑張っていきましょう!

(Visited 53 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。