アウトプットのススメ

みなさまこんにちは❗️
そしてはじめまして。

 

プログラマの早川と申します。
好きなソートアルゴリズムはラッキーソートです。

今年も残すところあと159日になりましたね。
皆様に楽しんでいただける様なゲームを生み出すべく日々奮闘しております。

最近は発売したスプラトゥーン2でイカデビューを果たしたので
このままスプラトゥーンについての記事を書こうかと思いましたが
ゲームについての記事は企画の方々にお願いするという事で…

今回は私が最近仕事で感じた事を書いてみようと思います。

一体誰向けなのか、誰が得するのか全く分からない記事になってしまいそうですがお付き合いくださいませ。

 

– アウトプットのススメ –

この業界に入って5年ほど、様々なゲーム制作に携わっていますが
毎回新しい発見や自分の反省点が見つかります。

そこで特に大事だと感じたのは「アウトプットする事」です。
アウトプットとひとえに言いましても色々あります!

  • 詳細なエラーログの出力
  • 作業や進捗の報告
  • 問題点の共有
  • ストレスの発散
  • 思いついたゲームの企画ネタをメモする
  • 起こってしまった面白い出来事を同僚に話す
  • ZRボタンでインクを打ち出す
    などなど…

当たり前の事を何を今更…という話ではありますが、
改めて最近実感したので初心に帰ってといったところです。

自分の持つ知識や悩みなど、良い事でも悪い事でも何らかの形でアウトプットする事で
自分の中でも情報が整理ができますし、周りの方々の力を借りられたり
逆に知らないうちに誰かの力になれたりと…。

アウトプットすることは自分も周りも良いこと尽くめ
そういうわけで日々上手い事アウトプットしていける人間になりたいと思っているわけであります。

 

全然関係はないのですが

漢字では「良いことくめ」と書くのに
ひらがなでは「良いことくめ」ではなく
      「良いことくめ」らしいです。

GoogleIMEでは

「くろくめ」までで「黒ずくめの男」が候補に出てきますが
「くろくめ」だと 「黒尽くめ」  しかでません。

更にちなみに「○○尽くし」は「○○づくし」だったりします。

 

はい。
早速無駄そうな知識をアウトプットしました。
こんにちは。早川です。

 

…おっと、もうこんな時間だ!作業に戻らなくては。

結局全くもってプログラマっぽい記事が書けませんでしたので、
最後に冒頭でご紹介した世界最速(※条件さえ揃えば)と呼ばれるソートアルゴリズムであるラッキーソートを書いて終わりたいと思います。

それでは!

(Visited 108 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。