CEDECに参加してきました

お疲れ様です。
代表の星野です。

皆さん8月末にあったCEDECは参加されましたか?
今年はタイムシフトも充実していたので、直接会場に行かずに内容を見れるのは便利でしたね。

ただ会場の熱気を感じたり、交流を深めるには、直接会場に行かねば!
ということで、私は2日目に参加してきました。
(ちなみに私はCEDEC2008から参加してます)

CEDECをご存じない方は、ぜひ検索してみてください。
ゲーム開発の最先端の技術等を学べる会で、とっても刺激的ですよ。
学生も入ることができます。

さて、そんなCEDECですが、
今年一番の刺激を受けたのはやはり「ゼルダの伝説」
まさか任天堂の開発者自らゼルダの開発秘話を講演してくれるなんて思わなかったです。
そしてその講演内容に脱帽…😱
「何だこれ!こんな合理的な開発してるの!?」
と、講演を聞きながら笑みがでてしまいました…😅

とにかく多大な刺激を受け、ゲーム開発の面白さを感じてきました。

弊社はこのような大きなタイトルの開発はまだまだほど遠いですが、
参考にできそうなところは取り入れていきたいものです。

そんなわけで、より内製ライブラリ(まだエンジンではない…)を強化していきたいと思います。
レンダラから、ツール開発も含め一緒に開発してくれる同志を募集中です!

よろしくお願いします。

(Visited 178 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。