成長するにつれ変化するということ。

どーもー!子育て中の会社員、オオカワラです。

前回から早1年が経ち、娘もさらに成長し、約3歳になりました。

日々娘には、なにかしら変化があります。
・急に緑色にハマったり
  《娘<コレと、コレはー ミドリ!あ、コレもミドリー!》
・急に屋上が好きになったり
  《娘<屋上行くのー!》
・急に人前で恥ずかしるようになったり
  《娘(スフィンクスのポーズになる)》
・急にお散歩に誘ってくるようになったり
  《娘<お外、行こうかー?》
・急に卵焼きには、醤油ではなくケチャップになったり
  《娘<(自分)ちゃん。赤ー。》
・急に糸ようじで歯の隙間をシーシーするのにハマったり
  《娘<ゴシ~、ゴシ~》
・急にお風呂を嫌がったり
  《娘<入らない!寝るのー!》
・急にうんこの報告をしてくるようになったり
  《娘<あぁ!うんこ、でたのっ(笑いながら)》
・急にジグソーパズルにハマったり
  ↑ 天才。30ピースを形で覚えてる。

・・・などなど、いつの間にか変化しています。

そんな中で一番目立つ変化が「質問してくるようになった」です。

「あれなんだー?」
「なんでー?」
「どうしてー?」
初めて見るものや、聞くもの、今まで気にしてなかったモノへの質問が非常に多くなってきました。興味を持つ対象がすごく広くなったということでもありますね。



あ、



これ・・・
「無限に質問される」前兆の気がする笑

興味を持つことは良いことなので、
「ひとまずはなんでも聞いてくれる、気になったものは聞ける」環境づくりを意識してい後と思います。
会社も同じように「聞ける環境」を維持していきたいところです。

娘の変化のついでに、最近のランカースの変化をいくつか紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1:フレッシュな新人が6人も入社してくれた!!
2:中途でのプランナが入社された!!
3:「ウォーターサーバー」を法人契約し、定期的にミネラルウォーターが補充されるようになった。
4:「スポーツジム」の法人契約をし、入場パスを社員間で共有して自由に使えるようになった。
5:トイレに「ペーパータオル」が常備されるようになった。
6:会話がダダ漏れなので使いづらかったテーブルと椅子だけ置かれていた会議スペースがパーティション切られて会議室になった。
7:性能のいい空気清浄機がそこらに設置された。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
細かいことですが、拡張されていくのはやはり良いものです!

個人的には、ボードゲームの購入に経費を当ててほしいところです。

研究資料として。そう、資料として。

(Visited 75 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。