急に来る「面白いぃ!」

Lancarse Blog をご覧の皆様、こんにちは。
ランカースでプランナーを務めている藤川と申します。

ゲームをプレイしていると、ある要素が強烈に自分とマッチし
急に「面白いぃ!」となることはありませんか?

今回は私の経験からふたつほどご紹介できればと思います。


ひとつめは子供の頃に「ストリートファイター2」で体験しました。

もちろんひと目見て面白そうでしたが、プレイヤーキャラの操作方法を見たときにそれは起きました。

「⬇↘➡ + パンチ で必殺技が出るの!?」

対戦ゲームにも関わらず、一人プレイで「面白いぃ!」が急に現れたのです。
もちろん最初はなかなか必殺技が出ないのですが、成功したときのあの嬉しさと言ったら……!

そしてふたつめは割と最近です。

それは私が「マインクラフト」をプレイし始めた初日のことです。
私はなんの下調べもなく、敵にやられながらも地面を掘りまくっていました。
そしてトイレに行きたくなったのでちょっと放置し、帰ってくると何かが居ます。

「ま、また敵か!?」

違いました。

うちの社長が勝手に僕のワールドにログインしていたのでした。

このとき、急に「面白いぃ!」が来ました。
自分の作ったワールドにこんなにお手軽に遊びに来れるのかと。

その後、私の洞窟みたいな「棲み家」の裏に10倍立派な「家」を建てて社長は消えていきました。


プレイヤーがどの部分に面白さを感じるかは千差万別あると思いますが、
いろいろな要素を汲み取り、実装し、遊んでくれるお客様にこれからも「面白いぃ!」を届けられればと思います。

(Visited 98 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。