体調管理も仕事なのです

こんにちは。代表の星野です。

最近気候が安定せず、
急に冷え込む日があったりしますよね。
皆さんは体調、大丈夫ですか?
僕は久々に風邪をひいて4日間も休んでしまいました(>_<)

ゲーム開発はチームで動くため、
誰かと連携することがおおいです。
社内スタッフはもちろん、社外のかたとの打ち合わせも数多くあります。
そんなときに連続で3日以上休んでしまうと、業務にも影響が出始めます。
メールもたまりますよね…。

前に世界樹1のプログラムをしていたときにディレクターから、
「星野さん、プログラムで実装タスクが3日遅れてたら取り戻せないので申告してください」
と言われたことがありました。

さすがに僕は取り戻せると思ってますけど、やっぱりきついですよね^_^;
実際何かを犠牲にしないと取り戻すのは大変難しいです。
(もちろん開発期間の長さに影響されます)

そんなわけで、ゲーム開発者は体調管理がとても大切!
自分は割とよく体調不良になるなという方は気をつけましょう!

おかしいな、最近ジムで鍛えてるのに…(-_-;)

(Visited 104 times, 1 visits today)

コメント投稿は締め切りました。