プラモデルについて

こんにちは、プランナーの河本です。 今回はプラモについて語りたいと思います。 プラモは良いものですよ。 物を作るという楽しみが詰まっています。 これをランカース社内に広めようとしているのですが、登山以上になかなか手応えを感じられないのが現状 続きを読む プラモデルについて

これでバッチリ!?~ファイルとフォルダを判別する.bat~

こんにちは、デザイナーの藤井です。 最近、複数のファイルに対して、ある処理を自動で実行したいと思って色々調べていました。 やりたいことは、 .batファイルに対して、ファイルまたはフォルダをドラッグ&ドロップし、 そのファイルに対して処理を 続きを読む これでバッチリ!?~ファイルとフォルダを判別する.bat~

御嶽山に登ってきました!

皆さんお久しぶりです!ミヤチです!! 今回は技術系のお話ではなく… 先日、夏季休暇中に登った“御嶽山(おんたけさん)”のレポートでも書きたいと思います!

MOBAのススメ

初めまして。 プログラマのハラダンと申します。 梅雨も明けてますます暑くなってきましたね。熱中症にならないよう水分補給は欠かせない季節になりました。 今回は私が最近ハマっているゲームの紹介をしたいと思います。 MOBA系のゲームといえば「L 続きを読む MOBAのススメ

社内研修

はじめまして。 ランカースでデザイナーをしています、藤井です。 先日関東も梅雨入りしたという発表がありましたね。 雨が降ると思い出すのは、 傘を逆手に持ってからのアバンストラッシュ。 濡れた傘から飛んでいく飛沫がまたそれっぽいんですよね。 続きを読む 社内研修

新たな仲間と共に…

はじめまして! ランカースでプログラマをしているミヤチです! 4月を迎えて早くも2週間が立ちました。 以前、代表の星野の記事でも触れましたが今年度は6人の新しい仲間が増えました! 今年度は新入社員や若手社員向けのマナー研修や制作研修などプロ 続きを読む 新たな仲間と共に…